よくあるご質問

よくあるご質問

ご注文について

Q. インターネット以外での注文は可能ですか?

A. FAXまたはメールでのご注文も可能です。
FAX注文専用用紙に記入のうえ、FAX番号06-6251-1216 または、メール:support@ldkplus.jp 宛までお送りください。
内容を確認後、当店より改めてご連絡をさせていただきます。
※お電話でのご注文はお受けできませんので、ご了承ください。

Q. 個人で施主支給品の購入は可能ですか?

A. 可能です。当店は、個人・法人問わずどなたでもお買い物していただけます。
事前に施工業者様へ施主支給での設置可能かどうかご確認をお願いいたします。
大型商品でお受け取りが心配な場合は、配送会社営業所止めや施工業者様の事務所や倉庫宛への配送も可能ですのでお気軽にご相談ください。

Q. 大口注文は可能ですか?

A. 可能です。納期希望などのご相談も承っております。
お問い合わせフォームより、【メーカー、品番、数量、お届け先、希望納期】を必ず記載のうえでお問合せください。
当店にて内容を確認後、無料お見積りをさせていただきます。

Q. 大口注文したら、値引きしてくれますか?

A. 一度当店までお問合せください。
お問い合わせフォームより、【メーカー、品番、数量、お届け先、希望納期】を必ず記載のうえでお問合せください。
当店にて内容を確認後、値引き可能かどうかご回答させていただきます。

Q. 注文内容を間違っていたので、変更してほしい

A. ・ご決済前の変更について
お客様より当店へとご連絡をいただいた時点で、商品の出荷準備または商品の生産を行っていない場合に限り、変更を承ります。

・ご決済後の変更について
商品の出荷準備後または商品の生産開始後のお客様都合による変更は原則的にお受けできません。
ご注文完了前に内容に間違いがないかよくご確認をお願いいたします。

お支払いについて

Q. 支払い方法の種類は?

A. クレジットカード・AmazonPay・銀行振込(前払い)でのお支払いが可能です。

Q. 使用できるクレジットカードブランドは何ですか?

A. VISA・Mastercard・JCB・アメリカンエクスプレス・ダイナーススラブです。

Q. 注文後に支払い方法を変更できますか?

A. ご注文完了後のお支払い方法の変更はできませんので、ご注文の際に必ずご確認ください。

Q. 請求書は発行可能ですか?

A. 申し訳ございません。請求書発行は出来かねます。

Q. 納品書は発行可能ですか?

A. 可能です。インボイス(適格請求書)に対応した納品書を発行いたします。
PDF形式の納品書をメールにてお送りいたしますので、当店までご連絡ください。

Q. 領収書は発行可能ですか?

A. 可能です。インボイス(適格請求書)に対応した手書き領収書を発行いたします。
領収書が必要な場合は、ご注文時に通信欄に「領収書希望」とご記入ください。
基本的にご注文者氏名での発行となります。法人名など別の宛名をご希望の場合は必ず通信欄に記載お願い致します。
上様、無記名、金額無しの領収証は発行できません。
※領収書は商品出荷後に別途郵送にてお届けとなります。

商品について

Q. サイト上で掲載されていない商品を注文できますか?

A. 可能です。メーカーカタログに掲載されている商品は基本的に注文可能となります。
その他にもサイト未掲載メーカー商品でもご注文可能な場合がございます。希望商品があればお気軽にご連絡ください。
お問い合わせフォームより、【メーカー、品番、数量、お届け先、希望納期】を必ず記載のうえでお問合せください。
当店にて内容を確認後、無料お見積りをさせていただきます。
内容をご確認いただいた後、専用のご注文ページまたは該当商品ページ作成しご案内しますので、そちらよりお手続きをお願いいたします。

Q. 希望のサイズや形に特注オーダーできますか?

A. 商品により可能な場合がございます。
お問い合わせフォームより、どういった内容の特注オーダーをご希望かお問い合わせください。
当店にて内容を確認後、ご対応が可能かどうか回答させていただきます。
※商品によっては、特注対応不可な場合や別途オプション料金が発生する場合がございます。予めご了承ください。

Q. LIXIL、TOTO、アイカ工業などの洗面台フルオーダーって注文できますか?

A. 可能です。
事前にショールーム等で定価見積書などをもらっている場合は、当店までお送りください。
まだ、カタログを見て悩んでいるという場合は、当店スタッフがご要望をお伺いし最適なプランをご提案いたします。
プラン決定後、当店価格での見積書を作成しメールにてお送りいたします。
内容をご確認いただいた後、専用のご注文ページをご案内しますので、そちらよりお手続きをお願いいたします。
各メーカーサイトで作成可能な定価見積書等もご対応可能なので、お気軽にお問い合わせください。

在庫について

Q. 在庫はお店にあるのですか?

A. 基本的には全てメーカー在庫品となり、当店では在庫を保有していません。
当店での注文確認後にメーカーへ発注手配をおこない、在庫ならびに納期の確認をいたします。在庫状況により、納期のご相談や注文の変更・キャンセルをお願いする場合がございますことを何卒ご了承下さい。

Q. 売り切れ商品の再入荷っていつですか?

A. 商品によって再販時期が異なります。
気になる商品がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。
メーカーにて次回入荷予定が決まっていない場合は、時期の回答は出来かねますのでご容赦ください。

配送について

Q. 商品はいつ届きますか?

A. 商品によって異なります。商品ページにて納期をご確認いただくか、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。
商品の出荷は決済完了ならびにご入金確認後の手配となります。

Q. 配送会社は指定できますか?

A. 配送業者は商品によって異なります。配送業者のご指定はお受けできません。

Q. 商品のお届け日・お届け時間は指定できますか?

A. 商品によって異なりますが、日時指定は希望の明記となり確約ではございません。
配達日時をご指定頂いた場合、できる限りご希望に添えるよう努力いたしますが、在庫状況や配達状況などにより変動するため、正確な配達日時をお約束するものではございません。あくまで配達希望日時として承ることを予めご理解ください。
※「日時指定不可」「時間帯指定不可」と記載の商品は、日時指定されてもお受けできません。
※特に指定がない場合は「最短出荷」にてメーカーに依頼いたします。

Q. 商品の発送はいつ頃になりますか?

A. 商品により異なります。商品ページにて納期をご確認いただくか、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。
基本的にメーカーから直送でのお届けとなりますが、一部商品や個人宅への配送についてはメーカーから取り寄せ後に当店倉庫よりお届けとなります。
お急ぎの場合は、必ず事前にお問い合わせをお願いいたします。

Q. 置き配してもらえますか?

A. 受領印が必要な為、基本的には不可となります。
一部商品にて、置き配可能な場合もありますが配達完了後の紛失・盗難や破損・汚損などについて当店は一切の責任を負いかねます。
配達完了後の紛失・盗難や破損・汚損による、返品交換は一切お受けできませんので予めご了承ください。

Q. 納品先を間違えて注文しました。変更は可能ですか?

A. 出荷手配前でしたら、変更可能な場合がございます。至急当店までご連絡をお願いいたします。
出荷手配後の変更は基本的に承りかねます。
ご注文前に納品先に誤りがないか必ずご確認をお願いいたします。
※出荷手配後に住所変更可能な場合、転送料や車両手配代が別途発生する場合がございます。予めご了承ください。

Q. ビルやマンションの場合、部屋の玄関入口まで運んでもらえますか?

A. 基本的に1階軒下渡しまたは車上渡しとなります。
集合住宅の場合は、1階エントランスでのお渡しとなります。
車上渡しの場合は、車両駐車場所までお越しいただき、お客様にて車両からの荷下ろし及び荷運びをお願いいたします。
複数人での荷受けが必要となりますのでご注意ください。
※荷運び用の台車などはお客様にてご用意をお願いいたします。

Q. 不在で受け取れなかったので再配達してもらえますか?

A. 不在票に記載の連絡先へと再配達のご依頼をお願いいたします。
※配送形態により、再配達費用が発生する場合がございます。なるべく初回配達時にお受け取りいただけます様お願いいたします。

返品・交換について

Q. 返品、交換は可能ですか?

A. ご注文完了後のお客様都合によるキャンセル・返品・交換は、原則的にお受けできません。 予めご了承ください。
商品に不良 (破損・汚損) があった場合のみ、商品のお届けより14日以内に「商品出荷のご案内メール」にご返信頂くかたちで、不具合箇所の詳細と不具合箇所の写真をご明記の上ご連絡ください。
お客様からのご連絡内容を確認次第、弊社の対応につきましてすみやかにご連絡させて頂きます。
※14日以上経過した場合、ご対応いたしかねますので、商品到着後、早めに商品のご確認をお願い致します。

Q. 注文キャンセルできますか?

A. ・ご決済前のキャンセルについて
お客様より当店へとキャンセルご希望のご連絡をいただいた時点で、商品の出荷準備または商品の生産を行っていない場合に限り、キャンセルを承ります。
お支払い方法で「銀行振込(前払い)」をご選択いただいた場合、ご注文確定日から7営業日以内にご入金が確認できない場合はご注文をキャンセルされたものとみなされます。

・ご決済後のキャンセルについて
お客様都合によるキャンセル・返品・交換は、原則的にお受けできません。 予めご了承ください。

会員登録・配送先情報について

Q. 登録したメールアドレス・パスワードを忘れた

A. メールアドレスを忘れた場合、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。
パスワードを忘れた場合、こちらからパスワードの再設定を行って下さい。

Q. 会員情報を変更したい

A. 会員情報を変更したい場合、マイページよりログインの上、会員登録内容変更よりご変更可能です。

Q. 登録した住所以外に届けてほしい

A. 配送先を新たに追加したい場合、マイページよりログインの上、お届け先リストよりお届け先の追加が可能です。

その他について

Q. LDK plusってどういうお店なんですか?

A. 1959年設立の住宅資材・設備機器の商社である北恵株式会社が運営する公式通販サイトとなります。
フローリング・洗面所・水回り商品・キッチン・エクステリア・タイルなど様々な建築資材を取り扱っています。
1959年の設立から半世紀を超える歴史と実績を持つ北恵は、多くの取引先やユーザーの方々との信頼関係も確実に築いてきました。
商社としての経験・知識・ネットワークを最大限に活かし、住まいのトータルサプライヤーとしてLDK plusを通じて住まいづくりのお手伝いをおこなっております。

Q. 工事もしてくれますか?

A. 申し訳ございませんが、当店では材の販売のみとなり工事はお受けできません。
しかしながら、当店より工事可能な工務店様やリフォーム会社等の施工業者をご紹介する事は可能です。
エリアによりご紹介出来ない場合もございますので、まずはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Q. 実物が見れるショールームってありますか?

A. 申し訳ございませんが、当店運営のショールームはございません。
LIXILやTOTOなどメーカーショールームにて、実物をご確認をお願いいたします。
一部、サンプル送付可能な商品もありますのでお問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q. ショールームの定価見積書を元に見積り可能ですか?

A. 可能です。ショールームでもらった定価見積書、CG、図面の3点をメールにて当店へとお送りください。
内容を確認後、当店価格での見積書を作成しメールにてお送りいたします。
内容をご確認いただいた後、専用のご注文ページをご案内しますので、そちらよりお手続きをお願いいたします。
各メーカーサイトで作成可能な定価見積書等もご対応可能なので、お気軽にお問い合わせください。

Q. フローリングやタイルの割付、枚数算出(積算)はしてもらえますか?

A. 可能です。図面を元にした概算での算出になります事をご了承ください。
現地調査を含む施工業者様などのご紹介も可能でございます。
ご希望の方は、お問い合わせフォームより詳細をご連絡ください。

新着商品

新着一覧はこちら

ランキング

Instagram